USADA-USAKO日報

https://www.instagram.com/usako.0912/

2022-01-01から1年間の記事一覧

【うさこ通信1/2~1/8天気予報】

【2日 ペンタクルス7・正位置】 コツコツとした作業に向いている日です。普段面倒に思うことも、今日なら頑張れそうなのでチャレンジしてみましょう。年内に終わらなかった掃除や片付けなどにも適した一日。達成感がしっかり味わえるので、たっぷり時間がか…

【1月の運気の流れ】

1月上旬は一年の計画をしっかり立てる時期にぴったり。この時期にできるだけリアルな形を想像して掲げた目標はかないやすいので、欲張りになるくらいでもちょうどよさそう。思い切った路線変更や新しいことへの挑戦も考えてみてください。自分ひとりで思いつ…

【うさこ通信12/26~1/1天気予報】

【26日 皇帝・正位置】 バリバリと仕事や勉強がはかどる1日。有意義な時間の使いかたを考えてみましょう。また率先して面倒なことや、時間のかかることに取り組んでみると満足のいく結果を得られるはずです。困ったことなどがあったら、年長者に率直に相談し…

【うさこ通信12/19~25天気予報】

【19日 悪魔・正位置】 良い意味で計算高くしたたかに攻めたい一日。何となく動くのではなく、ターゲットと目的意識をしっかり持つことが大切です。難しく感じるかもしれませんが、自分自身の行動が周りに対して、どういう風に影響するかをちょっと考えてみ…

【うさこ通信12/12~18天気予報】

【12日 愚者・正位置】 自分の気持ちや考えをどんどん外にアピールしていきたい一日です。難しく考えるよりも思い切ってアクションを起こしたほうが、何事も上手くいく流れです。案ずるより産むが易しを体現できる日。ただし危険なポイントだったり、落とし…

【うさこ通信12/5~11天気予報】

【5日 ペンタクルス2・逆位置】 深呼吸して、地に足をつけて行動するように心がけたい一日です。ふわふわしていると、何かに躓いてしまうかもしれません。落ち着いて何をすべきか、どんなことをしたら無理、ムダがないかを確かめながらアクションを起こすよ…

【12月の運気の流れ】

12月上旬は、やる気が出やすい時期のようです。オンオフどちらも充実させやすいので、少し忙しいくらいに予定を組んでも、楽しく乗り切ることができそう。学業や仕事なら、集中して一気に進められるし、プライベートも友人などとエンジョイできるはず。のん…

【うさこ通信11/28~12/4天気予報】

【28日 カップ4・正位置】 落ち着いて物事の本質を見極めたい日です。また、周りの人のことを気にするよりも、自分についてゆっくりと考えるタイミングでもあります。自らの行動や発言について、一度検証してみてください。あまり社交的に行動する気分になり…

【うさこ通信11/21~27天気予報】

【21日 ソード3・逆位置】 誰かに対しての同情や、かわいそうといった気持ちを表に出しすぎないようにしましょう。場合によっては相手を傷つけてしまうかもしれません。できるだけ自分のやるべきことを、しっかりとこなすように意識して過ごすとよいでしょう…

【うさこ通信11/14~20天気予報】

【14日 ソード7・正位置】 しっかりと計画を立ててから動きたい1日。そうすることによって、効率よく上手く立ち回ることができるでしょう。取捨選択がきちんとできる日でもあるので、断捨離などもおすすめかもしれません。自分にとって本当に必要なものは何…

【うさこ通信11/7~13天気予報】

【7日 カップ7・逆位置】 思い切った行動を取るのをためらってしまう流れがありそうです。その直感はわりと正しい可能性が高いので、ほどほどを目指していくのがいいかもしれません。また、優柔不断を発揮しがちなので、ショッピングなども後日にしたほうが…

【11月の運気の流れ】

11月上旬はコミュニケーション運が好調です。自分からも積極的にアプローチしたいタイミングですが、周囲から来る連絡が嬉しい流れでもあります。あなたの力を必要としている人がいたら、どんどん助けてあげるくらいのバイタリティでいきましょう。ただし八…

【うさこ通信10/31~11/6天気予報】

【31日 塔・逆位置】 何となく不安に思っていることがあるよ、という場合は早めの手当てをしたほうがよさそうな日。そのまま放置してしまうと、良い方向には流れていかないので、マイナスに進むのを食い止めましょう。なるようになるさ、が通用しない状況な…

【うさこ通信10/24~30天気予報】

【24日 カップのエース・逆位置】 自分のことを優先し過ぎて、周りの人の状況や気持ちに少し鈍感になりやすいようです。自分はこう思うけど相手はどうかな? と一度立ち止まってみるとよいでしょう。ギブアンドテイクではありませんが、皆がある程度納得でき…

【うさこ通信10/17~23天気予報】

【17日 ペンタクルスのクイーン・逆位置】 食べすぎなど、身体への負担につながることをしないように気をつけたい日。ストイックな過ごし方を心がけると気持ちよく過ごせそうです。誰かとやり取り、駆け引きが必要な場合、あまりにも利己的になってしまうと…

【うさこ通信10/10~16天気予報】

【10日 世界・逆位置】 何となく後少しで突破できそうなムードを感じていることはないでしょうか。思い当たることがあるなら、このタイミングで一気に殻を破ってみましょう。これまで自分が思う限界のラインを超えることができるチャンスなので、何となく過…

【うさこ通信10/3~9天気予報】

【3日 ペンタクルス7・逆位置】 ついついこだわり過ぎる傾向がある一日のようです。肩の力を抜いて、場合によってはほどほどで満足することも考えてみましょう。また自分の中でパーフェクトを求めるのは問題ありませんが、周りにそれを求めないように気をつ…

【10月の運気の流れ】

10月上旬は周りとのコミュニケーションを丁寧に、でも積極的に取っていきたい時期のようです。自分だけであれこれ考えたり試したりするよりも、誰かのアイディアや意見を取り入れたほうが上手く行く可能性がアップするでしょう。何かやりたいと思ったら、信…

【うさこ通信9/26~10/2天気予報】

【26日 皇帝・逆位置】 感情が不安定な男性に注意したい一日。あなたは全く悪くないのに、とばっちりで八つ当たりされたり、嫌な思いをする可能性があるでしょう。仕事や学校などで男性とやり取りする必要がある場合は、普段よりちょっとだけ丁寧にしておく…

【うさこ通信9/19~25天気予報】

【19日 ペンタクルス3・逆位置】 教科書どおりの方法よりも、自分なりのやり方にチャレンジしてみたい日です。こうすれば無難だな、という置きにいった感じだとあまりよい方向に進まないかもしれません。アイディアなどのひらめきには恵まれる日なので、会議…

【うさこ通信9/12~18天気予報】

【12日 法王・逆位置】 よかれと思ってやったことが、裏目に出てしまったり、思った感じとは違う方向へ進んでしまいがちな一日。あまり「こうなるように動く」ことを意識しないほうがよいでしょう。全体の流れを見ながら、それに逆らわないのがポイント。そ…

【うさこ通信9/5~11天気予報】

【5日 月・正位置】 いろいろ思うことはあるかもしれませんが、今は表に出すべきではなさそうです。気持ちを押し出していくと、その分しんどい思いをする可能性が高いので、もう少し自分の中で温めておきましょう。逆にはっきりさせたくないことは、そのまま…

【9月の運気の流れ】

9月上旬は、わかりやすくやる気スイッチがオンになる瞬間がたくさん期待できそう。何となくいつやろうか決められずにいることがあったら、この時期を上手く使っていきましょう。また、楽しいと思うことが少しずつ変化していく可能性もあるので、今までならス…

【うさこ通信8/29~9/4天気予報】

【29日 悪魔・逆位置】 変に作戦を立てるよりも、素直にぶつかったほうが物事が上手く進みやすい1日です。あれこれ考えてしまうと、身動きが取れないので思い切ってアクションを起こすのがおすすめ。また、これまでちょっとごまかしていたり、嘘をついている…

【うさこ通信8/22~28天気予報】

【22日 塔・逆位置】 ちょっとしんどい感じがじわじわと来てしまいそうな一日。1人でじっと考えていると、ネガティブになりやすいので、出来れば周りの人と積極的にコミュニケーションを取るようにしてみましょう。少し良くない方向に行っているなと感じるこ…

【今週はお休みいたします】

すみません。今週お休みです! 来週からまた再開予定。

【今週はお休みいたします】

すみません。今週お休みです! 来週からまた再開予定。

【うさこ通信8/8~14天気予報】

【8日 ペンタクルス8・正位置】 コツコツと丁寧な仕事や作業がはかどる日です。また周囲からもそのように期待されやすいでしょう。経験を重ねてきたことが、しっかりと発揮できる日でもあるので頑張りが認められるタイミングでもあるかもしれません。集中力…

【8月の運気の流れ】

8月上旬はコミュニケーション運がアップする予感。大勢と広くやり取りするよりも、目の前にいる人としっかりと深い信頼関係を結べるようにしてみましょう。初めて出会う人との交流も運気アップの元になります。新しい人間関係の誕生があるかもしれません。や…

【うさこ通信8/1~7天気予報】

【1日 法王・逆位置】 正規のルートより、自己流で開拓していく道のほうが上手くいきそうな一日。王道よりもちょっと変化球という感じです。なかなかうまく進まないなと感じていることがあったら、視点を変えてみましょう。案外面白い方法で攻略できるかもし…