USADA-USAKO日報

https://www.instagram.com/usako.0912/

2021-01-01から1年間の記事一覧

【うさこ通信12/27~1/2天気予報】

【27日 ワンドのナイト・正位置】 ひたむきに情熱を傾けられる何かにしっかりと取り組みたい一日です。ふわふわとゆったり過ごすよりも、目的や目標をきっちり意識しながら過ごすとよい日になるでしょう。大胆なアクションを起こすのにも適した日なので、新…

【うさこ通信12/20~26天気予報】

【20日 ソードのクイーン・正位置】 誰かの力になったり、悩みや相談を聞いて的確にアドバイスができる日です。自分のことよりも、人の力になることができるので困っている人がいないか見回してみてください。また自分流のやり方が上手くハマる日でもありま…

【うさこ通信12/13~19天気予報】

【13日 ソード6・逆位置】 やり過ぎたり、言葉が強くなりすぎないように気をつけたい日です。色々な場面で、やることが過剰になりやすいので、ほどほどで満足するように心がけてみてください。また、過去のちょっと辛かったことなどを思い出すようなことがあ…

【うさこ通信12/6~12天気予報】

【6日 世界・正位置】 色々なことが気持ちよく整えられる日です。体調はもちろん、考えや思考回路もすっきりとまとまってスムーズに物事を進められそうです。仲良しの仲間や同僚とのコミュニケーションも楽しめるので、積極的に動くのがおすすめ。無理をした…

【12月の運気の流れ】

12月上旬は自分でも予想しなかった何かが起きそうな予感。自らからアクションを起こすというよりも、誰かからもたらされる可能性が高いでしょう。そして今後の自分の過ごし方を何となくではありますが、方向性を定めていく感じも出てきそう。そういった流れ…

【うさこ通信11/29~12/5天気予報】

【29日 世界・正位置】 いろいろなことがひと段落するタイミングなのかもしれません。手掛けてきたことは円満な形で結果が出るようです。驚くような流れにはなりませんが、周りの皆も納得できるかたちで答えを出して、さて次はどうしようかと考えてみるのも…

【うさこ通信11/22~28天気予報】

【22日 カップのペイジ・正位置】 あなたのかわいらしい部分や、天真爛漫さがクローズアップされる日のようです。魅力が存分にアピールできるでしょう。また細やかな心づかいが周りに響くので、感謝されることもありそう。誰かの話を聞いてあげたりしてサポ…

【うさこ通信11/15~21天気予報】

【15日 隠者・逆位置】 いつもより考えが頑固になりやすいので、やわらかい頭になるように意識してみてください。自分が大事だと思ってこだわっていることが、案外いろんな人の意見を取り入れて変化させたほうが、良い方向へと進む可能性が高いかもしれませ…

【うさこ通信11/8~14天気予報】

【8日 審判・正位置】 いろんなことに結果が出る日かもしれません。これまでやったきたことを振り返って、こんなことあったなあ、などしみじみとするような瞬間がありそうです。よいきっかけなので、今後はどうしていきたいかを改めて考えるきっかけにもなる…

【11月の運気の流れ】

学ぶことにどん欲になれる月のようです。新しいことをたくさん吸収する姿勢をキープしていきましょう。またこれまで取り組んできたことを、さらに拡大していくのにも適したタイミングでもあります。頑張っていることが形になってくるので期待大です。 上旬は…

【うさこ通信11/1~7天気予報】

【1日 ソード9・逆位置】 気持ちを大きく持つことが大切な一日。些細なことが気になったり、ちょっとしたことで一喜一憂しやすいので、深呼吸して落ち着きましょう。完璧主義者になり過ぎないこともポイント。ほどほどに抜けてるくらいが愛嬌もあっていいよ…

【うさこ通信10/25~31天気予報】

【25日 ソード2・正位置】 ほどよく周りの空気を読みつつ、よいバランスを取って行動したい一日です。いつも以上にフラットな視点で人と接することができる日でもあるので、人と人をつなぐアクションを積極的に起こしていきましょう。また判断力が冴えている…

【うさこ通信10/18~24天気予報】

【18日 節制・正位置】 しっかりとアクションを取ることで、よいバランスを保つことができる日です。じっとしているのにはもったいないので、いろいろと行動を起こして、気持ちや身体のバランスを取ってみましょう。身体によいものを摂ったり、いつもよりも…

【うさこ通信10/11~17天気予報】

【11日 ペンタクルス9・逆位置】 ちょっとしたマンネリにため息が出てしまいそう。当たり前のことが当たり前ではない、と改めて感謝したり、周りの人の心遣いを思ってみましょう。ついついかわいくない態度を取りやすいので、深呼吸してからじっくり言葉を選…

【うさこ通信10/4~10天気予報】

【4日 世界・逆位置】 何か大きなことを起こせる前触れかもしれません。これまで出来そうで出来なかったこと、あと一歩で届かなかったことを一気に動かせる気配を感じることができそうです。ただし、その分何かをあきらめる必要が出てくることもありそう。す…

【10月の運気の流れ】

10月は全体を通して、びっくりすることや、不意をつかれて驚くことがちょこちょこありそうな予感。そんなときに慌てずにしっかり冷静に対応できるよう、普段から落ち着いた生活を送るのがテーマになりそうな1カ月かもしれません。 上旬はやる気にうまくスイ…

【うさこ通信9/27~10/3天気予報】

【27日 ワンドのペイジ・逆位置】 良い意味でもそうでない意味でも、マイペースを貫く日のようです。誰かと歩調を合わせることにストレスを感じやすいので、たくさんの人と過ごすよりも、可能であれば一人で自分の時間を楽しむとよいでしょう。ついつい口が…

【うさこ通信9/20~26天気予報】

【20日 法王・逆位置】 正攻法よりも、ちょっとひねった方法で攻めていきたい日です。真正面からぶつかるよりも、変化球で勝ちに行く感じがよさそう。これまでやってきたことの中に、曖昧だったり、ちょっとズルしていることがあっても、ここで挽回すれば大…

【うさこ通信9/13~19天気予報】

【13日 ペンタクルス2・逆位置】 今日取り組むテーマはなかなか難しい、簡単には手に負えないものかもしれません。焦らないことが大切になってきます。ひとつひとつのことを丁寧に取り組むことで、失敗やエラーを未然に防ぐようにしてみましょう。テンポ感が…

【うさこ通信9/6~12天気予報】

【6日 ソード2・正位置】 物事に対してまっすぐに、偏見や色眼鏡で見ることなく取り組むことができる日です。色々な事柄や起きるである出来事にも、冷静に落ち着いて対応できるので、ちょっと横に避けておいためんどくさいことにも、しっかりと向き合えるは…

【9月の運気の流れ】

9月上旬は、これまで出来そうで出来なかった、何か殻を破ることができそうな運気からスタートします。あと一歩というところで残念な思いをしたことで、今それに再トライできそうなら迷わずするべき。良くも悪くもこれまでの定番の流れを壊すことができるタイ…

【うさこ通信8/30~9/5天気予報】

【30日 ペンタクルスのエース・逆位置】 頑張りたい気持ちはそれなりに強いのに、踏ん張れなかったり、具体的に動くのがおっくうだったりしそうです。かといって何となくスタートさせても、それを継続させる力が湧いて来づらいみたい。この日は今後どうやっ…

【うさこ通信8/23~29天気予報】

【23日 ソードのキング・逆位置】 ちょっぴり周りにやさしくしづらい気分かもしれません。無理に笑顔を作るよりも、そんな自分がリラックスできる環境を整えてみましょう。頑張ると空回りしやすいので、ほどほどで長く続ける感じのほうがよさそうです。名案…

【うさこ通信8/16~22天気予報】

【16日 ワンド2・正位置】 これからのことをしっかり考えたい日です。1か月後、3か月後、半年、1年…と中期的な目標を立ててみましょう。壮大な計画もいいですが、頑張ったら実現可能という感じがよさそうです。そして達成するためにはどんな努力だったり、地…

【うさこ通信8/9~15天気予報】

【9日 力・逆位置】 ストレスを感じることがあるかもしれません。しんどいなと思うよりも、どうやってその状況を改善していくか、工夫することを考えてみましょう。力不足だなと思う何かがあったとしても、着実に進んでいくための気力が湧くように、ポジティ…

【うさこ通信8/2~8天気予報】

【2日 ソード5・正位置】 やるべきこと、ターゲットがしっかりと見えてきそうな気配。あれこれ手を付けていたとしたら、ここをきっかけに取り組むことを絞ってみましょう。しっかりと集中することで、良い結果へとつなげられそうです。誰かと意見がぶつかる…

【8月の運気の流れ】

上旬は、なんとなくやる気が分散してしまいそうな流れがあります。色々なことに少しずつ手を付けるのではなく、ひとつひとつキリがよいところまで形を作ってから、次のことに着手するようにしてみましょう。その一方で対人運、コミュニケーションに関しては…

【うさこ通信7/26~8/1天気予報】

【26日 皇帝・正位置】 技を駆使するよりも、王道を行くことがポイントになる日です。誰かに流れを作ってもらうよりも、自分がこうしたい、と思うことをしっかりと意識してアクションを起こすことが大切になるでしょう。また目上の人や男性からのアドバイス…

【うさこ通信7/19~25天気予報】

【19日 世界・正位置】 いわゆるラッキーデーと言ってよさそう。途中まで進めていたこと、頑張ってきたことがよい結果に結びつきそうな予感がする日です。あとちょっと……というところまで来ていることがあったら、一気に仕上げてしまいましょう。またコミュ…

【うさこ通信7/12~18天気予報】

【12日 カップのペイジ・逆位置】 自分の中にある弱気な部分がちょっと顔を覗かせてしまいそうなので、ダメなところではなく、自分ができることや強みを数える気持ちで前向きになることが大切です。自信がなくなりそうだったら、周りの人の気持ちや考えを考…