USADA-USAKO日報

https://www.instagram.com/usako.0912/

【うさこ通信12/26~1/1天気予報】

【26日 皇帝・正位置】

バリバリと仕事や勉強がはかどる1日。有意義な時間の使いかたを考えてみましょう。また率先して面倒なことや、時間のかかることに取り組んでみると満足のいく結果を得られるはずです。困ったことなどがあったら、年長者に率直に相談してみるとよいアドバイスをもらえるのでおすすめ。反対にあなた自身が後輩などから頼られる場面もありそうです。

 

【27日 ソード10・正位置】

じっくりと瞑想したり、無になれる時間を作りたい日です。頭をからっぽにして心と身体を整えるようにしてみてください。そうして落ち着いた後は、ゆっくり休めるとベスト。あわただしい時期ですが、スケジュールをやりくりしてオンオフをしっかりスイッチできるようにしてみましょう。多忙過ぎて無理、という場合は限界突破できる日でもあるので、一気に勝負をかけるのもアリです。

 

【28日 ワンド8・逆位置】

集中力が散漫になりやすいので、綿密な作業が必要なものは別の日に仕切り直した方がよさそう。あちこちちょっとずつ手をつけて、中途半端な状態にしないように、一つ片づけたら、次のものに着手…という風にしてみましょう。一日が終わったときに、今日はこれとこれを片づけられた、と振り返りができるとベスト。落ち着いてゆっくり進みましょう。

 

【29日 ソード5・正位置】

バトルに勝てる日です。ケンカを進めるわけではありませんが、引きたくないシーンでは確実に有利に話を持っていけるでしょう。ただし相手を追い詰め過ぎないようには、気をつけたほうがいいかもしれません。相手の言い分ややりたいことをある程度は受け入れるようにして、全体的にはあなたの意見がメインになるような調整ができるはずです。

 

【30日 ペンタクルス2・正位置】

よい買い物ができそうな一日。年末の買い出しで忘れたものはここでキャッチアップ。お正月に備えましょう。またバタバタしていた人もこのタイミングで、ひと段落できそうなので締めくくりの作業をするのにもピッタリです。一年を通してやっていたことの総決算を意識してやるのもアリ。また、人とのコミュニケーションを楽しめる日でもあります。

 

【31日 戦車・正位置】

大掃除、やり残していたらここで一気にやってしまうのがおすすめかもしれません。バリバリ動ける日なので、ゆっくり年越しというよりはにぎやかに楽しむのがいい可能性も。家族で、または親友など気を遣わずに過ごせる人との時間をエンジョイしてください。曖昧なままにして年を越したくないものは、このタイミングではっきりさせるのもおすすめです。

 

【1日 月・逆位置】

前日に夜ふかしするのか、エンジンがかかるのがゆるやかな一年の始まりです。日中はのんびり過ごして、だんだん夜に楽しいことをやってみる感じがよさそう。また年を越してしまった気がかりに関しても、こうしたら良くなるかな? と光が見えてきそうな予感。ポジティブに考えることで案外スムーズに解決への道をハッキリつかめるでしょう。