USADA-USAKO日報

https://www.instagram.com/usako.0912/

【うさこ通信8/2~8天気予報】

【2日 ソード5・正位置】

やるべきこと、ターゲットがしっかりと見えてきそうな気配。あれこれ手を付けていたとしたら、ここをきっかけに取り組むことを絞ってみましょう。しっかりと集中することで、良い結果へとつなげられそうです。誰かと意見がぶつかるようなことがあったら、相手の考えを認めつつ、しっかりと自分なりの考えを主張してみてください。必要以上に遠慮しないことが大切です。

 

【3日 ペンタクルスのナイト・正位置】

普段はちょっと遠慮してしまうような、良いモノや場所に縁がありそうな日です。少し背伸びして、大人な空間を楽しむのもおすすめ。また、後輩などとお出かけしたり、コミュニケーションを積極的に図ると、よい交流ができるでしょう。よい買い物ができるタイミングでもあるので、ずっとほしかったものなどをゲットしてみるのもアリです。

 

【4日 カップのキング・正位置】

困ったことや悩み事があるなら、同僚やクラスメートよりも目上の人や年上の人に相談してみると、よい意見をもらえそうな日です。また前日に引き続き、自分より年下の誰かの力になってあげたい日でもあります。困っている後輩などはいないでしょうか。悩んでいることがありそうなら、やさしく聞き出してあげると、よい方向へ物事を動かせそうです。

 

【5日 ペンタクルス6・正位置】

努力や頑張りに見合った結果が期待できそうな日です。なので、何となくぼんやりと過ごすよりも、やることをしっかりと計画立てて、ひとつひとつこなしていきましょう。特にやることがないよ、という場合は自分が過ごす空間の掃除や片付けなど、気分がスッキリとすることを頑張ってみるとよさそう。有意義な一日になるよう意識してみて。

 

【6日 力・正位置】

誰かに頼られたり、力を貸してほしいと頼まれることがありそうな日。また、自分から言い出さないけど、あなたから見て、手を貸した方がいいと判断できる人が現れるかもしれません。ここではしっかりと助太刀してあげることで、まわりまわって自分のためにもなりそうな予感。いつかあなたが困ったときのために、今は他人のために力を出してあげて。

 

【7日 カップ2・正位置】

大切な存在の人と、心を通わせたり、お互いを思いやることができる日のようです。普段仲良くしている人や、当たり前のように親しくしている人に、改めて感謝の気持ちを伝えてみましょう。ちょっとした心づかいや、小さなプレゼントなどをするのもおすすめ。ただし大事な人がつれない態度なら、深追いしないほうがベター。そっと見守ってあげて。

 

【8日 ソード7・正位置】

しっかり計算して、どうやって立ち回るのがよいか考えたい日です。なんとなく無意識に動くよりも、ある程度相手や周囲の反応を予想したうえで、アクションを起こしてみましょう。誰かと意見が合わないときは、理論的にやり込めないように気を付けるのがポイント。ある程度相手の逃げ道を残したうえで、自分の意見を推していきましょう。