USADA-USAKO日報

https://www.instagram.com/usako.0912/

【1月の運気の流れ】

1月は今後やっていきたいこと、やるべきことは何だろうと考える機会の多い月になりそうです。今の自分では考えられない、と思う少々現実とかけ離れてることでも大丈夫なので、それを具体化するにはどんなことが必要かを検討してみましょう。また、自分の強みや魅力は何だろう、と考えてみてください。そしてそれをしっかりアピールしていくことで、新しい景色が見えてくるかもしれません。特に1月上旬はそんなことに焦点が当たりやすいので、自分自身を見つめる時間を作ってみるとよいでしょう。プライベートよりも仕事などでのコミュニケーションを活発にとっていきたい時期でもあります。まじめな話をするのに最適なタイミングなので、十分に周りとやり取りしていってください。

 

中旬になると、お仕事関係の動きが活発になりそうな予感。周りの動きというよりも、あなた自身の中にあるエンジンにスイッチが入る感じのようです。上旬に引き続き、1年、2年という単位で自分がどういう動きをしていきたいかをよく考えてみましょう。そうすると、自然に周りにあなたの魅力や強みが伝わっていき、新しい流れが出来てくるかもしれません。強いて言えば、上旬よりもやるべきことを、しっかりこなしていくことが求められていくかもしれません。そして同僚だったり仲間とのリレーションが上手くいきそうな気配。連携をしっかりとって、大きな動きを作ってみてください。一人ではできないことも、みんなの力を合わせれば意外とスムーズに流れを作っていけるでしょう。

 

下旬に入っても、やるべきことにしっかり向き合う姿勢はキープしていきたい流れです。今自分はどんなことをすれば、周りを盛り立てていけるか、自分のスキルをアップできるか。そんなことを頭の片隅に常に置いておいてください。瞬発力に優れた時期でもあるので、新しいことにチャレンジしたり、普段やらなそうなことをあえて行動に移してみるのもアリです。この期間に始められたことは、よい習慣になっていくはずです。日常生活の些細なことでもいいので、新しいルーティンを作りだしていってください。また、いろいろなことに対して、楽しみながら取り組むことを意識してみましょう。面倒だな、と思ってしまうと、本当にしんどくなるので、面白いなと思える側面を見るようにしてみてください。