USADA-USAKO日報

https://www.instagram.com/usako.0912/

【うさこ通信7/13~19天気予報】

【13日 法王・正位置】

やるべきことを、粛々とこなしていきたい日です。面倒なこと(家計簿つけたり、経費の精算したり)を片付けるのにも向いている日と言えそう。また、年上の人の意見や言葉に耳を傾けてみると、よい気づきを得られるでしょう。反対に後輩から相談を持ち掛けられたり、ちょっと愚痴を聞かされたりすることもあるかもしれません。背伸びせず、あなたらしい言葉でコミュニケーションを取ってみてください。

 

【14日 カップ6・正位置】

自分のことを大切に思ってくれる人の存在に思いをはせたい日のようです。家族や仲間などとのやり取りを楽しんで、自分の居場所を改めて確認することができるでしょう。おうちの味を再現したり、家事を片付けるのにも適した日です。小さいころからの習慣を思い出しながら、あなたがあなたらしくいられる場所を作ってみましょう。

 

【15日 戦車・逆位置】

やり過ぎ、または、やらな過ぎのどちらに極端に振れてしまいそうな日です。この日は、ほどほどを目指すのがちょっと難しいので、無理せず自分の気持ちに素直に行動してみてください。もしかすると、何かしらへの気持ちが暴走してしまうかもしれません。相手のあることだと、相手が少し構えてしまうかもしれないので、少しずつ距離をつめていくように、気を付けてください。

 

【16日 カップのエース・正位置】

素敵なもの、ことに出会えそうな日。気持ちがときめくような、うれしくなる感情を味わいそうです。こんな状況ですから慎重にはなりますが、しっかりマスクや消毒をしながら、心がウキウキするようなショッピングなどを試してみてもいいかもしれません。また、お気に入りのドラマや映画などを改めて見て、ドキドキするのを楽しむのもよさそうです。

 

【17日 節制・正位置】

気持ちが、いいバランスをキープできそうな日です。じっとしてバランスを取るというよりは、動きながらバランスを取っていくのがうまくいく日です。ストレッチや運動などをして、身体の調子を整えたりするのにも適しています。近所に迷惑にならない程度で、身体をゆっくりほぐしてみてください。また友だちとのやりとりを楽しむのにも、適した日と言えるでしょう。

 

【18日 カップ5・逆位置】

無意識のうちに、傷つかないように、ダメージを受けないように過剰に防御をしてしまいそうです。本当は伝えても大丈夫なのに、これを言ったらまずいかな、気分を害してしまうかな、と臆病になってしまいそう。思うよりも周りの人はあなたを信頼してくれているし、会話を楽しんでくれるので心配しなくて大丈夫。ついつい一人で膝を抱えて過ごしてしまいそうな日ですが、身近な人に気持ちを打ち明けてみましょう。

 

【19日 審判・逆位置】

余計な一言や、行動にちょっぴり気を付けてほしい日です。そこまで言わなくてもよかったな、とか、そこまでしなくてもよかったな、などなど。ほどほどを心がけながら、周囲とのバランスをうまく取れるようにしてみましょう。自分の気持ちだけで突っ走ってしまうと、周りがどうしてよいか困ってしまうかもしれません。自分がその人なら、どうとらえるかな、と一呼吸おいてからアプローチしてみてください。