USADA-USAKO日報

https://www.instagram.com/usako.0912/

【うさこ通信12/28~1/3天気予報】

【28日 ワンド2・正位置】

今後、今の時期なら来年何を具体的に手掛けていきたいかを考えたい日です。この日にすぐ動くというよりも、少し先のことを見据えて行動の方針を立てていく感じがよさそう。また、誰かと会ったり、出かけたりする予定を決めていくのにも向いています。コロナ禍で動きづらい状況ではありますが、その中でもできることを模索していきましょう。

 

【29日 悪魔・正位置】

前日に立てた計画を、具体的にどうやって実行に移していくかを練っていきたい日です。また、段取りよく物事を進められる日でもあるので、家じゅうの大掃除をテキパキとすませるにも向いているでしょう。仲間やお友だちとのやり取りは、正直に「こういう風にしたい」と伝えるのが吉。遠まわしに言うと却ってややこしくなるので、素直が一番です。

 

【30日 ワンドのペイジ・逆位置】

動き方が雑になりやすいので、丁寧さを意識したい日です。誰かとペースを合わせて動くのがちょっぴり面倒に感じやすいので、この日はあえて一人でできることを、自分のペースでやってみるとよいでしょう。ただし闘争心はメラメラと燃えるので、あえて周りの人の頑張りに触れて、気持ちを盛り上げるのもアリ。前向きな気分を味わえるでしょう。

 

【31日 ペンタクルス5・逆位置】

ゆったりと楽しく年越しを味わう日になりそうです。帰省などが難しいようなら、電話などでコミュニケーションを取ったりして、寂しい気持ちにはならないように、積極的に行動を起こしましょう。なんとなく何をしていいか困ってしまいそうなので、身近なものを片付けたり、本格的な冬に向けて体調や環境を整えるのもよいでしょう。

 

【1日 カップ2・正位置】

楽しい1年の始まりです。久しぶりの人からいつめんまで、新しい年の挨拶をしてみてください。周囲と気持ちを通わせることができるので、なかなか普段改まって挨拶したり、言葉を交わさない仲間とのやりとりをしてみると、あらためてその人のよいところをしみじみと感じ入ることもありそう。SNSなどもうまく使いつつ、よい一年のスタートを切ってください。

 

【2日 ソード10・正位置】

しがらみや、面倒な人間関係から解放されたい日。もちろんいろいろな人の力や、思いやりによって日常の物事は動いているのですが、この日はそんな色々を忘れてシンプルに物事を考えてみるのがおすすめです。自分は何をしたいか、本当の気持ちはどんな感じなのか。そういったことを肩の力を抜いて向き合ってみると、思いがけないヒントを得られるでしょう。

 

【3日 ソードのペイジ・正位置】

頭の回転がクルクルと速く回る日です。やりたいこと、やるべきことはスムーズに進められる暗示。お友だちとのコミュニケーションをエンジョイしたい日でもあるので、できれば誰かと会う約束などをして、少人数でささやかに楽しめるとよいでしょう。音楽やダンスなどに親しむことにツキが潜んでいるので、好きな曲をかけてストレッチや運動などもおすすめです。