USADA-USAKO日報

https://www.instagram.com/usako.0912/

【うさこ通信7/31~8/7天気予報】

※スケジュール都合で、翌週月曜日分まで更新しています。

 

【31日 カップのペイジ・逆位置】

自分の中でちょっと自信が足りてないことに、フォーカスが当たりやすい日。普段なら気にせずに済むことも、ひっかかってしまって気に病む可能性が高いので、意識して気分転換を図りましょう。周囲の全体的な空気感やムードを把握することを心がけると、しんどい思いをしないで済むのがポイント。自分の気持ちや考えにこだわり過ぎないことが大切です。

 

【1日 ペンタクルス10・正位置】

この日に誰かと意見や考え方がぶつかったとしても、引かずに自分の意志を通してOK。もちろんお互いの落としどころを見つけるのもアリですが、相手の要求を全面的に受け入れる必要はないでしょう。金運が好調な日なので、少し大きな買い物の予定があるならこのタイミングを選ぶと間違いがなさそう。自分が所属している組織やチームの連携プレイが活きる日でもあります。

 

【2日 ソード5・逆位置】

前日と打って変わって、相手や周囲の意向をしっかりと汲み取りたい一日。自己主張し過ぎると、そのムードに反発を覚える人もいるかもしれません。ただしどうしても譲れない事だった場合は、中途半端に譲歩しなくて大丈夫。もちろん強引に進めるのはよくないので、理解を求めるために丁寧な説明を心がけるのが吉。最終的に皆が納得することが大切です。

 

【3日 ペンタクルス5・正位置】

これまで人間関係で、周囲に負担をかけてしまっていた場合は、その影響が出やすい日。もしその空気をキャッチしたら、早めにリカバリーが必須です。いきなり態度を180度変えるのは悪手。相手の意向を受け入れるだけでなく、少しずつお互いを理解するために行動しましょう。仕事や学業に関しては、自分流で進めて問題ナシなので落ち着いて取り組んでみて。

 

【4日 ワンドのナイト・逆位置】

ちょっとモラハラだったり、パワハラっぽい人のとばっちりを受けそうな気配がする日。イライラしていたり、普段から無茶を言う人に注意が必要です。可能ならあまり関わらないのが一番ですが、どうしてもやり取りが必要な場合は言葉選びを慎重に。周りの人に振り回されやすい暗示なので、自分のペースを崩さないように強い気持ちを持って過ごしましょう。

 

【5日 ペンタクルス3・正位置】

ここまで努力していたことや、チャレンジしてみたことがある一定の水準に達するタイミングのようです。やっと基礎を習得して応用編に足を踏み入れる感覚かもしれません。また、職場などでは成果が認められて評価アップの機会が近いようなので、さらにやりがいのある課題やテーマを受け取ることになるでしょう。様々な場面でステップアップできる日と言えます。

 

【6日 女教皇・逆位置】

あなた自身がイライラしてしまうのか、誰かのヒステリーに巻き込まれるのか、いずれにしても一波乱ありそうな予感。見切り発車で何かを始めると、途中で立ち止まりやすいので、下準備をしっかりと行ってからスタートするよう仕切り直しがベターでしょう。白黒つけたくても周りや相手の返事がはっきりしないので、基本的に自分でジャッジをしてしまった方が話が早そうです、

 

【7日 ワンド4・逆位置】

ふとした瞬間に、自分が孤独なのではないかと不安になりやすい日のようです。実際は多くの友人や同僚などと、きちんと信頼関係も築けているし取り越し苦労なので、ドツボにハマる前に別のことに意識を向けて、リフレッシュしましょう。懐かしい人が恋しくなる日でもあるので、遠慮せずにコンタクトを取ってみるのが◎。他愛もない話でリラックスしてみて。