USADA-USAKO日報

https://www.instagram.com/usako.0912/

【8月の運気の流れ】

8月上旬はハッピーサプライズが期待できそうな良い運気。驚くようなことがあっても、決して悪いことではないので安心して、しっかりと受け止めましょう。一見大変だったり、ダメージに感じてしまうこともポジティブに向き合うことで良い方向へとシフトチェンジできるので、あわてないことが大切です。仕事や学業などでは、ちょっとした壁を感じる可能性も。ただしその壁は避けて通るのではなく、自分なりに方法を考えて乗り越えたり打破することで確実にステップアップや成長を遂げられるので頑張り時でしょう。コミュニケーション運が好調なので、自分から会いたい人、話したい人にアプローチするのが◎。忙しさの中でも、誰かと会ったりSNSでやり取りする時間を確保することで、メリハリのきいた毎日を過ごせるはずです。

 

中旬に入ってもコミュニケーション運の良さは維持されます。ただ上旬との違いは楽しさを共有するよりも、辛い事やしんどいことについて相談したり、素直にヘルプを求めることがプラスになること。プライドが邪魔したり、申し訳ないなと思うかもしれませんが、思い切って頼ることでつながりがさらに深まったり、あなた自身も助けられるはず。次の機会はあなたがその人をサポートするよ、というスタンスでいれば問題ありません。そして自分へのご褒美もきちんと作りたい時期。暑さが厳しいシーズンですが、身体を動かしたり、出かけていくことが運気アップのポイントなので、体調に気を付けつつアクティブに過ごしましょう。

 

下旬は身体のコンディションを整えるのに時間と手間を費やしたい時期。たとえばスタイルをよくしたい、メイク映えする肌にしたい…といったメンテナンスに関わることに着手するのがおすすめ。ウエイトコントロールで身体のバランスを整えるのにも適したタイミングといえそうです。やるべきことになかなか集中できないときは、良い意味で周りを巻き込んでみるのが◎。誰かといっしょに取り組むことでサボれなくなったり、競争意識が生まれるので、テンポよく進められるでしょう。中旬に頑張った分、生活リズムやスタイルが少々乱れやすいので、少し緩めつつもストイックな過ごし方を維持してみましょう。