USADA-USAKO日報

https://www.instagram.com/usako.0912/

【うさこ通信1/30~2/5天気予報】

【30日 ソード8・逆位置】

自分で自分のことをがんじがらめにしてしまわないよう、柔軟な考え方をするように心がけたい日です。もし何かネガティブに感じることがあっても、あれもこれもダメ、良くないと自己嫌悪になる必要はありません。今日はたまたまそういう日だった、くらいの切り替えでちょうどよいでしょう。可能なら最低限の仕事だけして、のんびりしてみましょう。

 

【31日 カップのキング・正位置】

理性よりも義理人情や感情を大切に過ごしたい日。理屈よりも気持ち優先でOKです。普段自分が頑張ってる様子を、きちんと見てくれる人がいることに感謝するタイミングでもあるようです。また、後輩や若い人に対しては自分がそういった立場になってあげることもおすすめ。そっと見守って、必要ならさりげなくサポートしてあげるとよいでしょう。

 

【1日 力・逆位置】

こだわりや頑張りが、明後日の方向にいってしまわないように、地に足をつけたい日です。やるぞ! という思いが暴走しやすいので、ひとつひとつ丁寧に取り組むように意識すると、失敗がありません。1人では難しいと思うことは、恥ずかしがらずに誰かの助けを求めるのもポイント。任せきりにするのではなく、部分的にサポートしてもらいましょう。

 

【2日 吊るされた男・正位置】

じっくり物思いにふけったり、ヨガなどで瞑想しながらリラックスする時間を作りたい日。落ち着いて手を動かしたり考えることでよいアイディアや、停滞気味だった状態のものを一気に突破するヒントを得られそう。修行の日でもあるので、普段から努力していることをそのままキープしていくのもアリ。結果を出すのはもう少し先なので、あせらずにいきましょう。

 

【3日 ペンタクルスのナイト・逆位置】

自分らしさにこだわり過ぎないよう、周りとの調和やバランスを取っていきましょう。あなたが自分の武器と思っていることについて、ブラッシュアップの方法をもしかすると誰かが知っているかもしれません。気を付けたいことはお金の遣い方。なんとなくどんどん出費してしまい、あとで痛手に感じる場合があるので、少々ケチくらいでちょうどよさそうです。

 

【4日 ペンタクルス6・逆位置】

せっかく良かれと思ってしたことだったり、頑張ったことが予想外に軽くスルーされてしまう日かもしれません。ただし相手はあなたを軽視しているわけではないので、タイミングが悪かったかな……くらいで、気分転換を図りましょう。もし周りと自分とで、上司や先輩からの扱いが違ったりしても、怒りを表現すると後から面倒なのでグッと堪えて。

 

【5日 ソードのペイジ・逆位置】

知らないことだったり、自信が持てない場合は思い切って誰かを頼っても大丈夫な日です。ただし自分で調べることができる内容などは、ちゃんと把握してから質問したり、相談するのがポイント。周りの声を聞くことで、しっかり自分なりの考えが生まれてくるので心配は必要ありません。声を掛けづらいムードなら、空気を読んでタイミングを計ってみて。