USADA-USAKO日報

https://www.instagram.com/usako.0912/

【うさこ通信 3月の運気の流れ】

新型コロナウイルスの影響でなかなか仕事モードになれない状況かもしれませんが、3月はお仕事をこうしていきたい、ああしてみたいとあれこれ考えてみたい時期のようです。周囲から「こうしてみたらどう?」と提示されるかもしれません。また家族がヒントをくれる可能性も無きにしも非ず。未来のことを話すのに適しているといえるでしょう。またスキルアップを目指すのも悪くありません。今やっていることをさらにブラッシュアップして、極めるのを意識してみましょう。

 

プライベートは何か没頭できるものを見つけたい感じです。漫画やアニメなどでもいいし、古いドラマや映画などもおすすめです。一番よいのは読書かもしれません。書店に行ってフィーリングで選んでみるとよいでしょう。じっくりとハマることによって、新しい価値観やモノの見方をできるように少しずつ変化していくよう。またヘアスタイルやメイクなどで遊ぶのにも適しているのが3月です。だんだんと暖かくなっていくと思うので、春スタイルを見つける遊びをしてみましょう。

 

3月10日ごろから、物事がスムーズに進んだり、コミュニケーションが円滑に進むようになります。これまでなんだか奥歯に何か挟まったような感じだったことが、急にグンと楽になるかもしれません。ですから、誰かと話したい、しっかりと気持ちを伝えたい、と思ったら、10日以降を選んでみてください。10日まで旧友に会ったり、懐かしいものを片付けたり、久しぶりに見返してみたりして楽しんでみてください。

 

3月下旬になると、いろいろと動きが出てくるようです。自分でも活発に動きたいとうずうずするでしょう。最初にも書きましたが、今後どうやって動いていくか、生活していくか…といった大きなテーマについて考えてみてください。また3月下旬~は身体を作るのにも適した時期のようです。冬に蓄えてしまった余分なものを、そぎ落としていくとよいでしょう。筋力アップなどにも向いているといえそうです。