USADA-USAKO日報

https://www.instagram.com/usako.0912/

【3月の運気の流れ】

上旬は思い切りのよい行動がよい運気を運んできてくれそうです。もしくはちょっとびっくりするような事が起こる可能性もあるので、そんな時に自分がきちんと対応できるように、出来ることはきちんとやっておくようにしましょう。特に仕事系での出来事の場合が大きいので、しっかりと頑張れることは頑張るという姿勢が大切になりそう。また体調コントロールをきっちり行うのが大切になりそう。季節が春に切り替わる時期を迎えるのもあって、食生活を整えるなどのアクションが必要になるので、気を付けてみてください。また、この時期は今後長く続けていける取り組みをスタートするのに適しているようです。勉強などでもいいし、新しいルーティンワークを見つけましょう。

 

そして中旬に入ると、とても調子が上がってきそうです。思った通りに物事が運んだり、やりたいなと思ったことが、スムーズにできるようになったりするので、油断は禁物ですが、その波に乗ってみましょう。やる気が沸いてきやすいのもこの時期なので、上旬に引き続き、新しいことをスタートさせ、軌道に乗せていきましょう。また、周囲とのこみゅんケーションが円滑に行えるタイミングもこのあたりから、やってきそうです。普段思っているけど、遠慮してしまって言えないことだったり、本当はこう思っている、といったことを伝えるのにも適した時期といえるでしょう。気が重たくなりがちな、アドバイスや苦言を呈するのも、この時期なら、嫌味にとられず素直に受け取ってもらえそう。しっかりと自分の考えを持って、言葉を選ぶことが大切です。

 

下旬には、理想や希望を前向きにとらえて実現へと動けるパワーを持つことができるようです。3月は一カ月を通して、こういった新規の物事へのアクションが起こしやすく、また継続のための努力も可能でしょう。なんとなく過ごすのではなく、今日は何をしよう、と目的を持って過ごすことが大事なようです。下旬の話に戻ると、運気の良さもしり上がりな月なので、気持ちよく3月を過ごすことができるでしょう。プライベートが充実するのもこの時期なので、オフィシャルなことにつながる事は上旬にスタートさせ、プライベートな側面が強いことに関しては下旬に行うとよさそうです。