USADA-USAKO日報

https://www.instagram.com/usako.0912/

【うさこ通信2/6~12天気予報】

【6日 ソード8・逆位置】

自分の考えや方針に、必要以上のこだわりが出てしまいそうな日。自分の意見が絶対正しいと思っても、一旦他の人の話や意見を聞いてみるようにしましょう。反対されている、と辛い気持ちにならないよう、フラットな気持ちで受け止めることが大切です。気持ちが暴走しそうになったら、一旦外の空気を吸ったり気分転換を。しんどくならないようコントロールしてみて。

 

【7日 ソードのキング・逆位置】

なんだかちょっと厳しめな上司や目上の人に、頭を悩ませるかもしれません。無茶ぶりをされたら、しっかりと無理そうだと伝える勇気を持ちましょう。ただし出来そうなら、受け止めてみてチャレンジする価値はアリ。自分の中の基準が分からなくなりやすい日でもあるので、周りの人のアドバイスやジャッジを参考にするとスムーズに片付けられそう。

 

【8日 カップ6・正位置】

家族の愛情に触れることで、とても気持ちが安定する日です。家族でなくても地元の友人や幼馴染などと、思い出を懐かしむのもよさそう。ちょっとレトロな雑貨や喫茶店など、古き良きものに触れるのもおすすめ。改めて前を向いて進むために、必要な作業なのかもしれません。急いで先を目指すよりも、一旦振り向くことが却って歩みを進めるきっかけになるでしょう。

 

【9日 ワンドのエース・逆位置】

この日のあなたは、沸き上がる自信とやる気に満ちているようです。根拠がなくても、その勢いに乗っかってしまってOK。強い気持ちでいることで、何とかなったり、熱意が相手に伝わるでしょう。逆に言えば、一旦立ち止まってしまったり、不安な気持ちを表に出してしまうと、それを周囲に悟られてしまうかも。カラ元気も時には必要と思って過ごしましょう。

 

【10日 ソードのペイジ・逆位置】

小手先で何とかしようとすると、それが周囲にバレてしまいやすい日。しっかり腰を据えて取り組むように、一つ一つを丁寧に向き合うとよいでしょう。勢いでは跳ね返されてしまうので、着実なステップアップを目指すのが吉。表面だけをなでるようなコミュニケーションを取らないように、だいたいこれくらいで伝わるだろうと思うラインより、ひとつ上の説明が必須です。

 

【11日 月・逆位置】

どうなるか不安だったことが、少しずつ良い方向へと進んでいる実感を得られそうな一日。光が見えてくるので、気持ちは一気に楽になれるでしょう。ただしまだまだ道のりは続くので、気を抜くのは時期尚早。引き続き頑張ったり、コツコツ積み上げることで、より良い流れに乗れるはずです。慎重さは持ちつつ、少し肩の力を抜いて過ごすとよさそう。

 

【12日 ワンド2・逆位置】

ワクワクする気持ちと、大丈夫かな…という不安が交互に顔を覗かせそうな日。気持ちのアップダウンが大きくなるとちょっぴりしんどいので、1人で過ごすよりも、信頼できる友だちなどと出かけて気分転換を図りましょう。予定を組むときはゆとりのあるスケジュールにするのがポイント。よくばってしまうと、一切に動くときに疲れてしまうので気を付けて。