USADA-USAKO日報

https://www.instagram.com/usako.0912/

【5月の運気の流れ】

上旬は今後やっていきたいこと、チャレンジしたいことを具体的に思い描くようにしてみましょう。やる気がみなぎってくる感じなので、その勢いをうまく使って、やるべきことをしっかり片付けていきたいところ。5月上旬はラッキーな運気といえるので、この機会にいろいろとためしてみるのもおすすめ。先々のやりたいことを考えるだけでなく、短期的に出来ることにもトライしていきましょう。また5日辺りは、気持ちと行動がぴったりとマッチして、気持ちよく様々なことに取り組めるはず。近々でいつ手をつけようか迷うことがあったら、このタイミングを使ってください。

 

中旬に入ると、よい意味でこれまでの常識を壊せそうな勢いがつきそう。当たり前だと思っていたことに、新しい価値観に驚かされることもあるかもしれません。だけどそれをバッと拒否してしまうのではなく、そんな視点もあるのかと一度受け止めてみましょう。自分の中で、新鮮な気持ちや考えを生み出すきっかけになりそうです。また、家族や親族などとのコミュニケーションに時間を使いたい時期でもありそう。ちょっと久しぶりの人に連絡を取ってみたり、普段から接している人には、改めて感謝を伝えるのもよいでしょう。

 

下旬は、ファッションやメイクにこだわりたい時期です。夏に向けて新しい洋服を探したり、気になってたコスメやメイク道具をチェックしていきましょう。周りの人のアドバイスを聞いてみるのもアリ。意外な意見がもらえるかもしれません。そしてこの時期は、イマジネーションがとても豊かになるので、ファンタジーの世界に没頭してみるのもおすすめ。現実を少し離れることができる時間を作ってみましょう。月末はコミュニケーション能力がバツグンなので、積極的に他者と関わっていくようにしてみてください。