USADA-USAKO日報

https://www.instagram.com/usako.0912/

【12月の運気の流れ】

12月上旬はお仕事や学びについて、今後の方向性をあれこれ考えたり目標を立ててみるのがおすすめな運気の様子です。思い切ったことをやってみよう、と決断するのにも適した時期のようなので、少し早いですが2021年に向けて、どんな風に自分が動いていけばいいのかをじっくり考えてみましょう。また、この時期はこれまで頑張ってきたことにスポットライトが当たりやすい期間でもあるようです。今まで努力してきたことがある場合は、何かしらの区切りをつけることになるかもしれません。

 

中旬になると、やる気スイッチがオンになる何かが起こりそうな気配。エンジンがしっかりとかかるので、一気に片付けたいこと、または身につけたいことなどがあったら頑張りどきです。またオフの時間はきっちりと休むことを心がけたい流れです。オンオフを十分に切り替えて、休むときはきちんと休む、ということを意識しましょう。空想やお話の世界にどっぷりはまってみるのもおすすめです。読書などがよい気分転換を促してくれるでしょう。

 

下旬は気持ちがやや乱れやすい傾向が出そうです。対人関係などでややこしい状況にならないように、コミュニケーションをとるときは、一度自分の中で「言っても大丈夫かな」と推敲してから、口にするようにしましょう。周りの人の発言で、一喜一憂しないように、自分は自分の道を、マイペースで、と意識していきましょう。具体的な物事の動きはあまりなさそうなので、上旬に考えた2021年への意気込みを早めではありますが、動きだしてみるのも悪くありません。ファッションやメイクなどが思うように楽しめる流れもあるので、そういったことで気分転換しつつ、来年への動きに着手してください。