USADA-USAKO日報

https://www.instagram.com/usako.0912/

【7月の運気の流れ】

上旬は自分の中にある衝動性にフォーカスが当たる時期のようです。普段わりと思いつきで行動したり、周りを驚かせる発言をしているのではないでしょうか。そのクセに対して周囲のリアクションがいつもより大きくなりそうな予感。場合によってはマイナスに働きかねないので、慎重に言葉を選んだり、アクションを起こすようにしてみましょう。じっくり考えたうえでの発言は、わりと好意的に受け取られるようなので、勢いで動かないことが大切です。また自分から何かを起こすだけとは限りません。周りの人の動きに、驚かされる可能性もありそう。予想していなかった言動にアタフタしないように、いろいろな場合を想定しておくとよいでしょう。相手はどんなことを望んでるのかな、と口を開く前に想像してみると、案外スムーズにコミュニケーションを取れるはずです。

 

中旬に入ると、やる気スイッチが入りそうな予感。何となくいつやろうか迷っていたことなども、このタイミングでゴーサインを出してみましょう。自分なりに納得して、気持ちよくスタートを切ることができるはずです。また、上旬に引き続きコミュニケーション運が好調な流れ。いつも思っている相手への感謝だったり、気持ちを素直に伝えてみましょう。信頼関係がより強いものになりそうです。特にやることが思いつかない、という場合は、今後2、3年単位での長い期間の展望を考えてみてください。目の前のことも大切ですが、その先の自分はどうありたいか、と思いを巡らしてみましょう。

 

下旬になると、全体運が上昇していく流れが出来ていきます。普段なかなか重い腰があがらないちょっと面倒なことも、スムーズに取り掛かれそう。また買い物運があがってきているので、ショッピングのタイミングでもあります。今年の夏を乗り切るためのアイテムを揃えるならこの時期を狙っていきましょう。家電などの大きな買い物もここでトライしてみるのもおすすめ。家電量販店などなら、ディスカウント交渉をしてみると思ったよりリーズナブルにゲットできるかもしれません。まだまだコロナ禍ではありますが、その中でうまく息抜きをできるよう、計画を立てるのにも適した時期といえるでしょう。