USADA-USAKO日報

https://www.instagram.com/usako.0912/

【5月の運気の流れ】

5月上旬はゆるやかに変化のときを迎えるようです。仕事や勉強のことなどオフィシャルな方面での出来事で、それを感じることが多いかもしれません。自分からアクションを起こすこともあり得ますが、どちらかというと外からの変更要請が来る感じの方が可能性として強そうです。また、コミュニケーションに関わることがとてもスムーズに進みやすくなるので、普段なかなか言えない感謝の気持ちだったり、考えなどを伝えてみるのも悪くないでしょう。同性、異性に関わらずモテる時期でもあります。先ほども言ったように、周囲との交流を活発にしていきたいタイミングなので、積極的に人と関わるようにしてみましょう。

 

中旬になると、プライベートが充実しやすい流れが見えてきます。上旬に頑張った分を、中旬~は癒したり、リラックスする時間を作るとよさそう。こんなご時世ですが、無理のない範囲で外の空気をしっかり吸って、気分転換しましょう。また、部屋の片づけなどですっきりとした環境づくりするのもおすすめです。夏に向けてさわやかな気分になれるインテリア小物等でリフレッシュしましょう。やる気が湧いてきやすいので、新しいことにチャレンジするのもよいでしょう。大きなことじゃなくても全然大丈夫。日常のちょっとしたことにアレンジを加える程度の何かを楽しんでください。

 

下旬に入ると、運気が一気に上がってきます。いつやろうか迷っていることがあるなら、ここで一気に攻めるのもアリです。大きな夢の実現に向けてアクションを起こしたり、スタートのとっかかりを見つけたり…と、しっかり動いていきたい時期になります。ただし、気力が満ちているので、疲れていても、頭はフル回転している感じを覚えるかもしれません。なので、意識して休息をとるように努めるのも大切です。5月は総じて変化の月と言えそうです。落ち着かないかもしれませんが、希望を持って前向きに振るまうことを意識して過ごしましょう。