USADA-USAKO日報

https://www.instagram.com/usako.0912/

【うさこ通信5/11~17天気予報】

 

【11日 戦車・正位置】

張り切って、アクティブに動きたい日。もちろん様々な規制があるこの状況ではありますが、家の中をキレイにしたりしてほしいのですが、がんばって雑巾がけするようなちょっと疲れるくらいのことをやってみるのがおすすめ。またストレッチや筋力トレーニングなどに挑戦するのにも向いている日と言えそう。じっとしているにはもったいない日です。

 

【12日 力・正位置】

前日と同じくパワフルではあるんだけど、今度は身体よりも脳トレな感じと思ってもらうとよさそう。たとえばメールじゃなくて手紙を書いてみたり、お誕生日が近い友だちや仲間にメッセージカードを書いてみるのもよさそう。また、誰かの相談に乗ってあげたり、愚痴を聞いてあげる役に回るのにも適した日です。心もパワフルに、をモットーに過ごしてみて。

 

【13日 カップ4・正位置】

ぽっかり穴があいたように、気力が湧きづらい日かもしれません。あえて無理に行動しなくても、ゆっくり自分の時間を楽しんでみてはどうでしょう。ただ、退屈は嫌だというあまのじゃくなあなたが顔をのぞかせるので、映画などで現実世界から離れてみるのがいいのかもしれません。ゲーム、漫画、ドラマなどなど物語の世界に没頭してみましょう。

 

【14日 恋人・逆位置】

あれもいいな、これもいいな、と嬉しい悲鳴をあげそうな日です。ただしみんなにいい顔をしてしまい、気づいたら、矛盾したことをみんなに言ってるな、なんてなりそうな気配もあるので、それはちょっと注意が必要かも。自分の一本筋の通った気持ちや思い、考えを素直にぶつけてみると、相手も納得するし喜んでくれるかもしれません。

 

【15日 ワンド7・逆位置】

何となく忙しいというか、気ぜわしい日になりそうです。コツコツと積み重ねていく系のもではなく、がっつり身体を動かす系の忙しさだとさらにぴったり。誰かと何かを競ったり、争ったりすると負けてしまう可能性があるので、他人は他人、自分は自分、ときっちり分けて考えるとよさそう。たっぷり動いて、気持ちよく寝られるといいな、という感じです。

 

【16日 カップのエース・逆位置】

マイペースが大事になる日です。ただしその基準やペースを周囲に求めないように気を付けるようにしましょう。自分と向き合って、きちんと物事を見つめることが大切なようです。また、言いたいことや共有したい楽しいことがあるのに、迷惑かな……と遠慮してしまいがちなので、この日はしっかりと表現できるとよいでしょう。

 

【17日 カップのクイーン・逆位置】

情緒というか感情の起伏が激しくなりやすい日のようです。何かを感じたり、思ったときに、そのままストレートに表現し過ぎないようにコントロールできるとよいでしょう。ですが、普段わりと言いたいことややりたいことを遠慮して、後回しにしがちなので、これを機に発信していくのもアリ。時には周りを心配させるくらいがちょうどよいのかもしれません。